2014年04月25日

オイルフリーのメイク落としならセラムデュー

セラムデューアクアクレンズは厳選された成分で出来ているため肌の弱い敏感な方などにおすすめクレンジング剤です。

ノンアルコール、オイルフリー、弱酸性。また着色料や香料などの不要な添加物も含まれていません。


セラムデューにはその代わりに18種類のアミノ酸が使用されています。
オイル粒子の10分の1程という細かさで、私たちが通常よく使用するオイルではなかなか落ちない毛穴の汚れまで包み込んで落とすことができます。

セラムデューに含まれる代表的なアミノ酸
アルギニン・・・健康的なお肌のリズムを整えてくれます。
ヒスチジン・・・必須アミノ酸の1つで保湿性に優れています。
セリン・・・肌のリズムを整えて水分保持力を高めてくれます。
アラニン・・・エネルギー源となるアミノ酸です。
プロリン・・・肌の弾力性を高めるコラーゲンに多く含まれているアミノ酸です。

洗浄力に優れていても肌に負担をかけやすい化学物質などが配合されているのが最近よくありがちな一般的なクレンジング剤です。

これでは化粧や汚れは落ちても後々になって、肌トラブルの原因となってしまいます。

ただ単にメイクが落ちればいいという方には値段的に割り高になってしまいますが、セラムデューはクレンジング以外にも毛穴や乾燥、くすみケアの効果があります。
posted by 三十路ママ at 13:30| 日記

コラーゲン配合の化粧品

低分子コラーゲン配合の化粧品を、はじめて使ってみました。
アレルギー体質の私は肌が弱い方なので、合わなかったらどうしよう、と思っていたのですが、いつも行く化粧品売り場の店員さんの一押しだったので、とりあえず化粧水から試してみたんです。
使ってみると、心配していた化粧かぶれもなく、肌の調子もとても良くなりました。
コラーゲンは天然の成分なので安全と思われがちですが、特に食物アレルギーの人は体質に合わないことが多いので、注意が必要です。
私は食物アレルギーではないのですが、以前、コラーゲン配合のリップクリームを使って反応が出て、大変な目に遭いました。
もし何かのアレルギーを持っているなら、配合成分を詳しく確認した方が良いと思います。

タグ:コラーゲン
posted by 三十路ママ at 13:23| 日記